BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

カーポートにセンサーライトをつけるメリットとは?取り付け方も解説

2021/04/15
夜中に道を歩いていると、他人の家のカーポートのセンサーライトがついてビックリした経験はありませんか?

カーポートのセンサーライトをどうしてつけているのか疑問に思った方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、カーポートにセンサーライトをつけるメリットについてお伝えします。カーポートのセンサーライトの取り付け方も解説しますので、是非最後までご覧下さい。

▼カーポートにセンサーライトをつけるメリット

カーポートにセンサーライトをつけると、不審者が家の前を通りすぎる際に光って警告してくれます。

また、普段カーポートを使用する際に手元が明るくなって便利になります。

▼カーポートのセンサーライトの取り付け方

カーポートのセンサーライトの取り付け方を下記にまとめました。

■ライトの位置を決める

ライトを取り付ける位置を決めて照らす角度も決めます。

■固定用の穴をあける

支柱に穴をあけてライトを固定します。

■コードをコンセントに差す

配線をまとめたり固定してコードをコンセントに差して完成です。

▼まとめ

今回は、カーポートにセンサーライトをつけるメリットについてお伝えしました。防犯効果があったり、普段遣いとしても便利なので、センサーライトは検討する価値ありです。

MUKAN株式会社では、カーポートのセンサーライトの取り付けを行っています。エクステリアや外溝工事に特化しているので、カーポート周辺の事を一括して承る事も出来ます。

是非、一度お気軽にご相談下さい。お待ちしております。